地球のどこかで会いましょう

旅について感じたまま綴ります。普通の人はまぁ行かないようなところに行ったりします。踏んだことない土を一つでも多く踏んで死にたい。通算40ヵ国くらい。サラリーマンは副業です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザグレブ 夜の治安/夜のザグレブ街歩き【クロアチア④】

≪2014年冬 クロアチアの記事です≫ 前回の記事でサラエボからザグレブに到着した後の話です。 本来であればザグレブは2泊の予定でしたが、サラエボからの飛行機が欠航&遅延したため、実質今晩が唯一の滞在時間になってしまいました。 ↑ ザグレブ中心部のス…

海外で飛行機欠航!/海外旅行保険の使い方【ボスニア・ヘルツェゴビナ⑤】

≪2014年冬 ボスニア・ヘルツェゴビナの記事です≫ ボスニア最終日の朝 ↑ 宿の朝ごはんのクレープ サラエボのハルバットゲストハウスは立地もサービスも満点でオススメできる宿です。 今日は朝から大雪 クロアチアのドゥブロブニクで知り合い、ここまで行動を…

紛争下の強く美しい少女たち/サラエボ包囲【ボスニア・ヘルツェゴビナ④】

≪2014年冬 ボスニア・ヘルツェゴビナの記事です≫ ↑ お昼ごはんはボスニアの煮込み料理。 ボスニアの料理は、オスマントルコの影響が強いようです。 せっかくここまで来たので、少しお勉強をしようと思います。 galerija110795.ba サラエボ中心部にある「ギャ…

サラエボ街歩き【ボスニア・ヘルツェゴビナ③】

≪2014年冬 ボスニア・ヘルツェゴビナの記事です≫ 前回の記事でモスタルからサラエボに到着した続きです。 ↑ セビリ(水汲み場) バシュチャルシヤはサラエボ観光の中心で、オスマン帝国時代にアラブのスーク(市場)をモデルに設計された商業地区 ↑ 昔のユダ…

業務スーパーのおすすめ輸入品あれこれ

海外に行けなくなってからというもの、業務スーパーに行くのが楽しみの一つになりました。 ↑ ギリシャのスーパー 何かの拍子で見始めた節約系YouTuberさんたちに影響され、業務スーパーを活用できればエンゲル係数を減らせるのでは??というのもありまして…

ボスニアでドライブ日和/サラエボへ移動【ボスニア・ヘルツェゴビナ②】

≪2014年冬 ボスニア・ヘルツェゴビナの記事です≫ 気持ちのいい朝 昨晩、暗がりで禍々しく見えていた廃墟たちも日の光が当たると心なしか爽やか 落書きがシャレオツ感を増している廃墟。中はどうなっているんだろう? こんな西洋風の建物にも銃痕が残ります。…

紛争の爪痕が残る歴史の街モスタル【ボスニア・ヘルツェゴビナ①】

≪2014年冬 ボスニア・ヘルツェゴビナの記事です≫ 前回の記事で、モスタルのバスターミナルに到着した後の話です。 ボスニア・ヘルツェゴビナは、1992年に旧ユーゴスラビアから独立してできた国です。 かつてのユーゴスラビアは、・1つの国・2つの文字:ラ…