地球のどこかで会いましょう

旅について感じたまま綴ります。普通の人はまぁ行かないようなところに行ったりします。踏んだことない土を一つでも多く踏んで死にたい。通算40ヵ国くらい。サラリーマンは副業です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マニアックなロンドン/切り裂きジャック、スウィーニー・トッドの軌跡を辿る

≪2011年春 イギリスの記事です≫ ↑ ビッグベン前でモデルが撮影中 一時期ジョニー・デップにハマっていた時期がありまして、せっかくロンドンに来たので、ジョニデの映画スポットを回ってみました。 こちらは「スウィーニー・トッド」の理髪店があったとされ…

イギリスの飯は本当にマズいのか

≪2011年春 イギリスの記事です≫ 世界一のメシマズと言われるイギリス イングリッシュブレックファストと言えば、これでもか!の豆攻撃。 好き嫌いのなさを自負する私でさえ、この豆はさすがに食べきれなかった記憶が。 目玉焼きの他、焼きトマト、マッシュル…

ロンドンの緑ある風景/札幌都心の癒しスポット

≪2011年春 イギリスの記事です≫ ↑ ビッグベンとダブルデッカー ↑ ピカデリーサーカス 大都会、ロンドン ↑ 大道芸人のおじさん そんな大都会ロンドンには、癒しの緑がたくさん 朝のハイドパーク。わんこのお散歩風景 大通りから一本入ると、魅惑のアーチ アー…

人間そう簡単に変わらないよという話/インドの日常風景

中学生の頃、地理の地図帳を飽きもせず眺めていた。 ↑ モスクワで見かけた日本地図。北方領土がしっかりロシア色になっている。 sanatabi.hatenablog.com 学校のお勉強はだいたい好きではなかったし、殊に社会科は全般赤点ギリギリだったが、地理の授業だけ…

ブログで紹介いただきました!/さつま芋の勉強日記ブログさま

弊ブログを、「さつま芋の勉強日記」さまでご紹介いただきました! (さつま芋さん、こちらでのご紹介が遅くなりましたが、ありがとうございます!) satsumaim0.hatenablog.com 運営者のさつま芋さんは、2018年からコンスタントにブログ更新されており、現…