地球のどこかで会いましょう

旅について感じたまま綴ります。普通の人はまぁ行かないようなところに行ったりします。踏んだことない土を一つでも多く踏んで死にたい。通算40ヵ国くらい。サラリーマンは副業です。

業務スーパーのおすすめ輸入品あれこれ

海外に行けなくなってからというもの、業務スーパーに行くのが楽しみの一つになりました。

f:id:sana_tabi:20210711162929j:plain

↑ ギリシャのスーパー 

 何かの拍子で見始めた節約系YouTuberさんたちに影響され、業務スーパーを活用できればエンゲル係数を減らせるのでは??というのもありまして。

実際、お得なのもあればそうでないのもあるものの、普通のスーパーで見かけないようなものもあって、飽きないんですよねぇ。

特に輸入品は、ジュピターとかで買うよりかなり良心的な価格帯。

 そこで今回は、業務スーパーで買えるおすすめ輸入品をピックアップしてみようと思います!

 

★目次

 

1.ノグリラーメン(韓国)

f:id:sana_tabi:20210711160505j:plain

↑ ノグリ(=タヌキ)が辛くて泣いちゃってます 

これ、個人的に世界で一番美味しいインスタント麺なんじゃないかと思ってます。辛い魚介スープに、太めのモチモチちぢれ麺が贅沢な一品。四角く切った昆布が付いているのもポイント高しです。

お湯を沸かすときに、砂糖と醤油を各小さじ1ずつ忘れず加えてください。

ワカメや乾燥野菜を入れてもいいです。

 で、麺の茹で上がり前にとき卵を加えると、辛さがちょうどいい具合にマイルドになって、なんというか、幸せの味になります。

汁を残すのがもったいなくて、大方飲み干すか、卵とご飯(替え玉)を加えてもう一杯という悪事を働いてしまいます。

この前、ヴィレヴァンで見かけたら300円近くしました。業スーなら100円しない値段で買えます。見かけたときはストック買い不可避です。

2.アリョンカビスケット(ロシア)

f:id:sana_tabi:20210711160516j:plain

こちらはロシアの有名なチョコレート・アリョンカのクッキーです。

プレーンとチョコ味があって、どちらも美味しいです。私はチョコ派かな~

封を開けたときに、ほんのかすかにロシアの香りを感じます。
こちらも業スーで100円しないくらいで買えます。

ロシアのお菓子ってあまり美味しいイメージがないのですが、これはちゃんと美味しいので、日本人ウケするものを選んで輸入してるんだなぁと思います。
www.gyomusuper.jp

 

3.フレーバーコーヒー(ベトナム

f:id:sana_tabi:20210711160524j:plain

 インスタントのフレーバーコーヒーです。「ベトナム直輸入」って書いてありますね。

3種類全部試した結果、青のココナッツが一番美味しいと思いました。

リモートワークの日は、温めたミルクでラテにして、ハチミツを入れて飲むのがお気に入り。お店で飲むラテの味がします!

 

4.フォレストクラッカー(ベトナム

f:id:sana_tabi:20210711160500j:plain

 お次もベトナム、オニオン風味のクラッカー。中は個包装で、食べきりサイズになっています。

奥行きのある風味のクラッカーで、歯ごたえもよく、小腹が空いたときにちょうどいい感じです。

難点は、食べたあと自分の息がオニオン臭になること・・・・

一時期見かけなくなったものの、最近また売ってて嬉しいです。

ベトナムとは味覚があっているのでしょうか、美味しいものが多いですね~

www.gyomusuper.jp

 

5.オートフレーク(チェコ

f:id:sana_tabi:20210711160512j:plain

こちらはチェコ製のオートミールです。オートミールって昔アメリカで挑戦してとても食べられるものじゃないと思って避けていたんですが、イギリス在住YouTuberのChiakiさんが、朝ごはんにオートミールという動画を上げていたのに触発され、探していたところ業スーで安いのを見かけて買ってみたのが始まり。 

オートミールは栄養価が高いだけでなく、ちょっと体重が増えたかも・・という時に、晩ご飯をこれに置き換えると戻ってくれるので重宝します。

そのままだと差し詰め鳥の餌なんですが(失礼)、ちゃんと調理すると美味しいんですよ! 

オーバーナイトオートといって、前の夜にオートミールにアーモンドミルク(もしくは牛乳)を加えて、ミックスドライフルーツやジャム、ピーナッツバターやハチミツをかけたものを冷蔵庫で一晩。翌朝にはちょうどよく柔らかくなって美味しく食べられます。 

水を適量加えてレンチンすればふやけるので、すぐ食べられます。

卵雑炊、オムライス、チャーハン等々・・・意外とアレンジも利くので、お米と置き換えるのもいいと思います。

 

6.安さの秘密は・・・?? 

他のお店では3倍くらいの値段がついている中、ここまで安いのはなぜなのか?

それは、業務スーパーを運営する神戸物産さんが、コンテナ単位のまとめ買いで各国と取引しているので、破格で売れるようになっているとのことです。

この他にも輸入品はいろいろ買っていますが、ほぼハズレなし。

海外に行かずともまっとうな価格で買えて、しかも日本人ウケのするものを選別してくれているという素晴らしさ・・・・

ありがとう、神戸物産さん!