地球のどこかで会いましょう

旅について感じたまま綴ります。普通の人はまぁ行かないようなところに行ったりします。踏んだことない土を一つでも多く踏んで死にたい。通算40ヵ国くらい。サラリーマンは副業です。

ロシアの食事とか

いざなわれて~ロシア③

ロシアの食べ物いろいろ

 

いいレストランの伝統的なお料理なんかは、

他のサイトでもたくさん紹介されていると思いますので。

 

 

泊まったホテルの朝ごはん

 

f:id:sana_tabi:20210519214256j:plain

 

f:id:sana_tabi:20210519214250j:plain

↑ 白いのはカーシャというロシアのお粥

   日本人の口に合うかはちょっと難しいところ。

 

 

MY・MY(ムームー)は、

ロシアでメジャーなカジュアルレストラン

 

ビュッフェスタイルで食べたいものをお盆に乗せて

会計するシステムで、外国人にも使い勝手が良いです

 

f:id:sana_tabi:20210519214224j:plain

 

f:id:sana_tabi:20210519214245j:plain

 

f:id:sana_tabi:20210519214232j:plain

↑ ボルシチピロシキなど定番のロシア料理も揃います

 右上の小さな包みは、オマケについてくるチョコレート

 

 

f:id:sana_tabi:20210519214241j:plain

↑ クワスというパンを発酵させて作るロシアのジュースと甘いパン

 どちらも素朴な味で美味しい

 

 

f:id:sana_tabi:20210519214229j:plain

↑ シロークは、ヨーグルト味のチーズを

 チョコでコーティングしたお菓子

 

これ、自分はちょっとダメでした。

口に合わなくて食べられないって、滅多にないんですけどね。

 

 

 

f:id:sana_tabi:20210519214220j:plain

↑ テレモックというファストフード店のブリヌイ

 おかずクレープという感じで、クリームチーズとかサーモンとか

 いろいろ選べて手軽で美味しいです

 

 

f:id:sana_tabi:20210519214237j:plain

↑ こんなかわいいクッキーも

 

 寒い地域柄なのか、煮込み料理など手の込んだ料理が多いイメージ。

お店によるのかもしれませんが、全体的に味が濃い目かなと思いました。

 

あと、パンとかクッキー系は結構硬くてパサパサしてます。

この辺は東欧とかと近いのかもしれませんね。

 

 

 

 

オマケ

 

f:id:sana_tabi:20210519222420j:plain

 ↑ キャットフードのねこちゃんが美形