地球のどこかで会いましょう

旅について感じたまま綴ります。普通の人はまぁ行かないようなところに行ったりします。踏んだことない土を一つでも多く踏んで死にたい。通算40ヵ国くらい。サラリーマンは副業です。

UCLAに潜入してアメリカの大学生ごっこしてみた

アメリカ西海岸②

≪2012年春 アメリカ(西海岸)の記事です≫

 

 

ロサンゼルスに移動してきました。

 

f:id:sana_tabi:20210602203214j:plain

↑ 奥の山のハリウッドサイン 見えるかな?

f:id:sana_tabi:20210602203202j:plain

↑ ハリウッドハイランド

 

ハリウッドハイランドという

中心部のショッピングモールの裏手に宿泊しました。

アカデミー賞授与式が行われる

グローマンズチャイニーズシアターのすぐお隣です。

 

f:id:sana_tabi:20210602203238j:plain

 

当時UCLAに留学していた友人と落ち合いました。

 

 

f:id:sana_tabi:20210602203221j:plain

f:id:sana_tabi:20210602203207j:plain

↑ UCLA構内

   早くも海外ドラマの主人公になった気分(単純)

 

f:id:sana_tabi:20210602203226j:plain

f:id:sana_tabi:20210602203231j:plain

f:id:sana_tabi:20210602203234j:plain

 

どこを見ても何を見ても、いろいろすごいです。

ちゃんとお勉強してる一方で、ちゃんと青春してます。

 

f:id:sana_tabi:20210602203251j:plain

f:id:sana_tabi:20210602203246j:plain

↑ 売店UCLAグッズ

 

 

f:id:sana_tabi:20210602203210j:plain

 

この日は大学のカフェテリアで晩ご飯をごちそうになりました。

この光景だけでもう、なんの海外ドラマだよ!って感じしませんか?

 

f:id:sana_tabi:20210602203242j:plain

f:id:sana_tabi:20210602203217j:plain

 

この日のメニューはラーメンでした。

もちろん日本のラーメンとは若干違いましたが、

ちゃんと美味しかったです。

 

「海外の大学に通う」なんてカッコよくて憧れちゃいますが、

友人の話を聞いている限りなかなかハードそうでした。

 

ちゃんと勉強しないと進級できないし、

当時の友人のルームメイトが結構な問題児で、

夜中に騒いだり、部屋に男を連れ込んだり、

部屋に置いておいたものがなくなったり(?)と、

だいぶ苦労していたようです。

 

f:id:sana_tabi:20210602210334j:plain

↑ 夜のハリウッドハイランド

 

自分も短期間ホームステイしていたことがあり、

言葉も文化も違う人たちとの共同生活って

それだけで結構なストレスでした。

(もちろん人との相性も大きいのでしょうが)

 

なので、海外みたいな自分の常識が通用しない

環境下で長く生活されている方々は、

それだけですごいなぁと思ってしまいます。