地球のどこかで会いましょう

旅について感じたまま綴ります。普通の人はまぁ行かないようなところに行ったりします。踏んだことない土を一つでも多く踏んで死にたい。通算40ヵ国くらい。サラリーマンは副業です。

扉のある風景【チュニジア:番外編】

≪2014年冬 チュニジアの記事です≫

 

 

チュニジアには、魅惑の扉がいっぱい。

 

f:id:sana_tabi:20210614211655j:plain

 

f:id:sana_tabi:20210614211703j:plain

イスラム建築のこの形の扉、センスよすぎじゃありませんか?

 

f:id:sana_tabi:20210614211642j:plain

 ↑ 編集してて気づいたんですが、屋上に誰かいますね

 

f:id:sana_tabi:20210614211648j:plain

 

f:id:sana_tabi:20210614211638j:plain

 

f:id:sana_tabi:20210614211659j:plain 

バルド国立博物館の扉

階段をのぼった先にモザイク画が見えます。

 

f:id:sana_tabi:20210614211651j:plain

 白壁に鮮やかな青がよく映えます。

こんなおうちに住んでみたい!

 

f:id:sana_tabi:20210614211634j:plain

 扉の向こうには、イスラム建築の美しい柱と

モザイクタイルの風景が。

 

 

 以上、思わず持って帰りたくなる?

チュニジアの扉シリーズでした!