地球のどこかで会いましょう

旅について感じたまま綴ります。普通の人はまぁ行かないようなところに行ったりします。踏んだことない土を一つでも多く踏んで死にたい。通算40ヵ国くらい。サラリーマンは副業です。

北欧風下ネタ

ワークライフバランスの国~フィンランド

≪2019年秋 フィンランドの記事です≫

 

 

f:id:sana_tabi:20210523152238j:plain

↑ ヘルシンキの街角
 

 

職場に、自分の旅話を毎回面白がってくれる気のいいおじさんがいる。

 

 ~とある飲み会にて~

 

 主「こないだはフィンランドに行ってきたんです」

 

おじさん「へぇ~フィンランド?何が有名?」

 

主「ムーミンとか、サンタとか。

  あ、マリメッコのアウトレットで食器買ってきました!」

 

おじさん「ほほぉ~?」

 

f:id:sana_tabi:20210523152224j:plain

↑ マリメッコ

 

f:id:sana_tabi:20210523152259j:plain

f:id:sana_tabi:20210523152326j:plain

↑ マリメッコ本社最寄りのヘルットニエミ駅

 

f:id:sana_tabi:20210523152030j:plain

f:id:sana_tabi:20210523152005j:plain

↑ マリメッコ本社併設のアウトレット

 

~後日の社内メールにて~

 

おじさん「こないだ主ちゃんが食器買ったって言ってたの、なんだっけ。

 

     まりもっこりみたいな名前だったと思うんだけど・・・・」

 

 

_人人人人人人人人_

> まりもっこり <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

f:id:sana_tabi:20210523152221j:plain