地球のどこかで会いましょう

旅について感じたまま綴ります。普通の人はまぁ行かないようなところに行ったりします。踏んだことない土を一つでも多く踏んで死にたい。通算40ヵ国くらい。サラリーマンは副業です。

コロナ直前の香港国際空港/プレミアム・ラウンジを利用

≪2020年冬 香港~イギリスの記事です≫

 

時は流れて2020年

ふと思い立ち、弾丸ロンドン旅へ

 

前回までのイギリス旅 ↓

f:id:sana_tabi:20211122195244j:plain北海道の新千歳空港から、乗り継ぎの香港に向かっています。

空から眺める雪景色と夕暮れのコラボレーションが幻想的

f:id:sana_tabi:20211122195247j:plain地球岬洞爺湖が綺麗に見えました

 

f:id:sana_tabi:20211122195259j:plain↑ 乗り継ぎの香港国際空港

f:id:sana_tabi:20211122195303j:plain

↑ 春節のデコレーション

f:id:sana_tabi:20211122195237j:plain

f:id:sana_tabi:20211122195232j:plain↑ めちゃ混みのプレミアムラウンジ

プライオリティ・パスを使って、ラウンジを利用してみました。

半分はパス目当てで楽天プレミアムカード会員になったのですが、その後の世界情勢により、海外で利用できたのは今のところここ限り・・・・

f:id:sana_tabi:20211122195226j:plain

f:id:sana_tabi:20211122195229j:plainローカルの食事や飲み物が食べ放題で楽しいです。もちろんシャワーも無料で使えます

f:id:sana_tabi:20211122195223j:plain

この頃はまだ普通に飛行機が飛んでいました。このわずか数週間後、この電光掲示板がcanceled(欠航)で埋め尽くされることになろうとは、誰が予想できただろうか

 

そんなこんなでロンドン市街に到着

f:id:sana_tabi:20211122195240j:plain↑ セント・パンクラス

f:id:sana_tabi:20211122195254j:plain↑ 宿の近くのパブで朝ごはん。おっちゃんが朝っぱらからビール飲んでます

f:id:sana_tabi:20211122195251j:plainイギリスに来たら、やっぱりイングリッシュ・ブレックファスト!

トーストの影にまた大量の豆が鎮座してます。

今回は目玉焼き、ベーコン、ハッシュドポテトのセットにしてみました。豆以外は普通に美味しかったです。

 

腹ごしらえも済んだので、ロンドンの街に繰り出します。