地球のどこかで会いましょう

旅について感じたまま綴ります。普通の人はまぁ行かないようなところに行ったりします。踏んだことない土を一つでも多く踏んで死にたい。通算40ヵ国くらい。サラリーマンは副業です。

トランジットでソウル街歩き【韓国】

≪2019年春 韓国の記事です≫

 

 

中国の西安を訪ねる途中

 

f:id:sana_tabi:20210619141755j:plain

 

新千歳(札幌)から仁川経由の大韓航空を利用することにして、

行き帰りはトランジットがてらソウルを楽しむ

1粒で2度美味しい旅です。

 

f:id:sana_tabi:20210619141746j:plain

韓国で大流行していたカカオフレンズのICカード

悪い顔してます。

 

f:id:sana_tabi:20210619141736j:plain

もう遅かったので、コンビニのイートインコーナーで済ませます。

右のバナナミルクが激甘

 

ゆっくり旅はもちろんいいけど、時間が限られる旅も

それはそれで楽しいんですよねぇ。

 

f:id:sana_tabi:20210619141728j:plain

f:id:sana_tabi:20210619141732j:plain

 

お気に入りの神仙ソルロンタンで朝ごはん

ソルロンタンとは牛ベースの白い優しい味のスープ

備え付けのキムチはもちろん食べ放題

チェーン店で、明洞店は24時間営業だったと思います。

 

f:id:sana_tabi:20210619141723j:plain

↑ ソウルのオフィス街の朝

 

よく「韓国で女性一人ご飯=失恋直後の可哀そうな人」

みたいなのが定説だったそうですが、

一人ご飯ができるお店も増えてきたように感じました。

 

f:id:sana_tabi:20210619141539j:plain

↑ 一人鍋セット

 

f:id:sana_tabi:20210619141714j:plain

 地下鉄構内には、ガスマスクが備え付けられています。

北朝鮮との戦時下であることを実感します。

 

sanatabi.hatenablog.com

 

f:id:sana_tabi:20210619141719j:plain

f:id:sana_tabi:20210619141709j:plain

駅構内の売店。手作りキンパ(海苔巻き)が売ってます。

真ん中の札に「チャムチキンパ」と書いてあることは分かりました。

 

ハングル自体はなんとなく読めるのですが、

意味までは分かりません

 

f:id:sana_tabi:20210619141656j:plain

↑ 向こうに見える山肌が大陸っぽい

 

f:id:sana_tabi:20210619141651j:plain

f:id:sana_tabi:20210619141646j:plain

f:id:sana_tabi:20210619141641j:plain

 韓屋の向こうに西洋風の建物と近代的なビルが見える

異文化ミックスな風景

 

f:id:sana_tabi:20210619141635j:plain

f:id:sana_tabi:20210619141630j:plain

仁寺洞(インサドン)のモールで買い物したら

綺麗なポストカードを貰いました。

 

f:id:sana_tabi:20210619141623j:plain

↑ コスプレ?

f:id:sana_tabi:20210619141617j:plain

f:id:sana_tabi:20210619141608j:plain

f:id:sana_tabi:20210619141612j:plain

カフェで一服。ソウルは食べ歩きも楽しいです。

 

f:id:sana_tabi:20210619141603j:plain

カカオフレンズのショップが若い人たちで大盛況でした。

 

f:id:sana_tabi:20210619141553j:plain

↑ 宿泊したホステルは下の階がパブになっていて今風な感じ

 

f:id:sana_tabi:20210619141549j:plain

f:id:sana_tabi:20210619141543j:plain

合井駅近くのショッピングモールMecenatpolis

 

f:id:sana_tabi:20210619141527j:plain

↑ 8secondsという韓国のファストファッションのお店

 日本の服とは微妙にセンスが違うけど

 日本人に合うような色やデザインのものが

 お手頃価格で買えるのでオススメです。

 

f:id:sana_tabi:20210619141559j:plain

地元民がわいわい飲んでる風景って、和みますよねぇ。

 

f:id:sana_tabi:20210619141523j:plain

f:id:sana_tabi:20210619141519j:plain

↑ 移動販売で人気のトースト

注文するとおばちゃんがその場で作ってくれます。

優しい味で毎日でも食べたい

 

f:id:sana_tabi:20210619141808j:plain

帰国前、仁川空港の大韓航空のラウンジで一休み。

シャワーや無料wifiもあり快適です。

デキる感じのビジネスマンとかに囲まれるので、

コーヒーをすすりに行くだけでもいい刺激になります。

 

大韓航空は評判様々ですが、お手軽価格で使い勝手もよく、

今のところ嫌な思いをしたことがないので、

自分は気に入っています。

 

そうそう。

滞在中、地上係員やCAさんのお肌が気になりまして・・・・

当時流行っていたであろうテラッテラの潤いすぎメイク

ツヤ肌を通り越してテカっているようにしか見えないのですが、

日本とは流行りが違うってことなのでしょうね。

 

f:id:sana_tabi:20210619141802j:plain

 

国際線からそのまま陸続きで帰れるって最高です。

世の中がもう少し通常営業に戻ったら、

新千歳からの国際線がもっと増えるといいなぁと思います。