地球のどこかで会いましょう

旅について感じたまま綴ります。普通の人はまぁ行かないようなところに行ったりします。踏んだことない土を一つでも多く踏んで死にたい。通算40ヵ国くらい。サラリーマンは副業です。

モスクワに行ってプーチンの出待ちをしてみた

いざなわれて~ロシア①

≪2019年秋 ロシアの記事です≫

 

ふと思いたち、ロシアに行ってみることにしました。

 

f:id:sana_tabi:20210517210823j:plain

ロシアはビザ取得のハードルが高く、見送っていたのですが。

 

f:id:sana_tabi:20210517210819j:plain

 

世にいうおそロシアな建造物を是非ともこの目で見てみたい。

オマケに生プーチンなんか見れたら、もう最高なんだけどなぁ~

 

f:id:sana_tabi:20210517210851j:plain

 ↑ モスクワの玄関口 ドモジェドヴォ国際空港

 

 

ドモジェドヴォってなんやねん・・・・

 

 

f:id:sana_tabi:20210517210814j:plain

 ↑ 駅

 

 

f:id:sana_tabi:20210517212949j:plain

↑ 聖ワシリイ大聖堂

 

これ、テトリスの背景になってたとこですよね

 

 

で、このお隣のクレムリンは、プーチン大統領がいるところ

 

f:id:sana_tabi:20210517213004j:plain

↑ クレムリン内部

 

 

建物に旗が立っているときは、プーチン大統領ご在宅とのことで・・・

f:id:sana_tabi:20210517211905j:plain

旗!立ってるー!!!

(この間、要人みたいな物々しい人々が建物を出入り)

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・

 

プーチン出てこなかった(´・ω・`)

 

 

f:id:sana_tabi:20210517213858j:plain

↑ ホテルの天井